人気ブログランキング | 話題のタグを見る

093





fluorite
(蛍石)

093_b0318351_23010790.jpg

2.8×3.5×2.1cm
CaF2
共生鉱物 qartz(水晶)
Ruyuan Co.,
Shaoguan Pre,
Guangdong Prov,China


093_b0318351_23011026.jpg
高山植物のように可憐で美しい。
もう、それだけ。

結晶形はCube+Dodecahedronだと思います。
クリアーの中に、紫のコアがあり
結晶過程の名残りのような、面白いゾーニングがあります。

093_b0318351_23011365.jpg
Ruyuanは
乳源(ルイエン) だそうです。

ショー最終日の、嬉しい補充品でした。
(訂正:最終日の前日でした^^;)

093_b0318351_23011862.jpg
収納している箱
093_b0318351_23010578.jpg
花は原種のアネモネ

購入日 08/12/13
東京ミネラルショー
(クラウドミネラル)

☆色見本帳☆
clear×lavender×frost



【2021.4.7追記】

093_b0318351_20014386.jpg
093_b0318351_20012781.jpg
今も昔もお気に入り☆


by coquelicot_bleue | 2014-07-30 23:09 | 蛍石 アジア | Comments(2)
Commented by 朋子 at 2014-08-02 19:16 x
こちらにもお邪魔してしまいました(^^ゞ

これはー!!!欲しい!欲しいです。なんて可愛い!!
初日でなくてもこんな素敵なものを出してくださるとは流石クラウドさん。
こういうタイプの結晶を欲しい欲しいと思っているのですが見つけても折り合いがつかずなかなか;;
それにしても、母岩の水晶も、姿も、もうほんと理想そのものって感じです。
羨ましい~(´∀`)
Commented by coquelicot_bleue at 2014-08-03 22:01
朋子さん、こんばんは。
えへへ、ありがとうございます。
こういう事があるから、2日目、3日目と見逃せません!
朋子さんちにupされている「ピンクトパーズと水晶」だって初日はなかったですもん☆指をくわえて見ています(笑)
わ♪素敵!と思うものを初日以外に見つけると、一層うれしいですよね。
私の中でもこれは、今迄で一番、芸術品といえるフローライトだと思います。自然ってすごいです~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 094 092✓ >>