<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

198





fluorite
(蛍石)


b0318351_17373669.jpg


3.2×3.5×2.5cm
CaF2
NewMexico,USA



うわ~♪好き!といえる蛍石

中は深い青、表面が所々紫。

b0318351_17373377.jpg


ラフじゃなくてちゃんと結晶標本なのが決め手です。
マットな結晶面も靄がかった色にぴったり。

大のお気に入りです。

b0318351_17372989.jpg


陽に透かすととっても綺麗♪

この他にも、小さなキューブが折り重なった
まさしく紫陽花!なものや
立方体の一粒結晶なものや…
えらべない~!!でしたが
大きな粒と小さな粒が重なったコレにしました。

でも…。
他2つも買ってよかったな~と思う今日この頃です。



購入日
第24回東京ミネラルショー(池袋ショー)
購入店
ニルヴァーナストーン



にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2016-05-23 18:10 | 蛍石 北米 | Comments(0)

石フリマありがとうございました。




☆★☆石フリマ終了しました☆★☆
お立ちより頂いた方、お買い上げいただいた方、
絡む私に絡まれてくださった方々、お声掛けしてくださった方々、
ありがとうございました。


こんなに楽しい経験の場を提供してくださった公式さん、
事務手続き等引き受けてくださって委託させてくださった雨傘堂さん、
私のアホ話に付き合ってくださった宇佐美さん、
感謝します。ありがとうございました。






本館()で記事Upしています。





[PR]
by coquelicot_bleue | 2016-05-16 11:26 | 石フリマ | Comments(0)

石フリマ 5月15日(日)開催!!





アマチュア中心の鉱物系『石フリマ』が開催されます。
いままでの「石フリマ1~10」で紹介したものを
雨傘堂さんに委託出品させて頂きます。

お釣りの用意が間に合わない可能性がありますので
多めの小銭の持参をお願いいたしますm(_ _ )m

ブース番号は「鉱物標本15」
当日の配置図はこちら→

日時:2016年5月15日(日)
11:00~15:00
場所:浅草、都立産業貿易センター台東館
http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/
twitter→@isi_fleamarket






追加で2~3個持って行きます^^




にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2016-05-06 21:26 | 石フリマ | Comments(0)