<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鉱物画





鉱物が好きで集めたいろいろ。


◆◆◆



b0318351_15552995.jpg


恋焦がれていた鉱物画をついに、
入手する機会がありました。


憧れのお店
ル・プチ・ミュゼ・ド・ルさんより。


額に入れるべきところですが
軽くて破損する心配も無いので
送ってくださったそのままで飾っています。


内容はドイツ語なので私にはわかりません。
真面目で素朴、硬質な感じが気に入っています。
シルバーの鉱物はシルバーのインクで
光の加減でメタリックに輝きます。


ライトはとりあえずあったものを置いていますが
古くて良い雰囲気のものがあったら
揃えたいな~と思っています。







にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2015-04-16 21:45 | 雑貨・収納 | Comments(0)

30mm球





鉱物が好きで集めたいろいろ。


◆◆◆



b0318351_16003539.jpg


これらを購入した頃には
「スフィア」なんて言葉はありません(笑
・・・なので、30mm球という題名にしました。


今となってはパワー系には全く興味ないですが
なんだかんだと20年のお付き合いです。


b0318351_20293966.jpg


今日のくつ箱地方は雪でした (*゚Д゚*)ユキ…
球に映る空の景色が寒々しいこと・・・。






にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2015-04-08 18:27 | 雑貨・収納 | Comments(0)

磨き石の標本





鉱物が好きで集めたいろいろ。


◆◆◆



b0318351_09525127.jpg

タイガーアイ
ホークスアイ
ラピスラズリ
ローズクォーツ



b0318351_09525355.jpg

たまご石の標本と一緒に
小学生のころに買ってもらった
小物入れの引き出しに納めています。



にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2015-04-06 09:58 | 雑貨・収納 | Comments(0)

たまご石の標本





鉱物が好きで集めたいろいろ。


◆◆◆


b0318351_20454362.jpg


パワーストーンというジャンルに興味のあったこの頃。
20年ほど前に購入した、たまご型の石です。
長い間一つひとつ小さな巾着袋に入れて
見ることも無く保管していましたが
鉱物「標本」という取り扱いを知ってからは
ラベルをつけて標本風に並べてみると
カラフルで楽しいものになりました。





にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2015-04-04 20:50 | 雑貨・収納 | Comments(0)

鉱物切手





鉱物が好きで集めたいろいろ。


◆◆◆


b0318351_09271714.jpg


なかなかご縁の無い鉱物画に悶々としながらも
入手した鉱物切手。
これも立派な鉱物画だなあと思ったのでした。



b0318351_09300135.jpg

それ以降、買い足して増えました。
気軽にコラージュ出来るのが鉱物切手のいいところ♪


b0318351_09310617.jpg
海を渡ってきたイメージにしてみたり

b0318351_09310857.jpg
小包風にしてみたり。



ある日、ナミビアの砂漠の薔薇(104)を手にしました。
世界最古のナミブ砂漠の砂が付いた鉱物にロマンを感じ
調べていたら、ナミビアの切手がある事を知って・・・。

<鉱物と鉱山のシリーズ>
b0318351_09325731.jpg

ナミビア産の鉱物と切手をお揃いに集めることが夢です。


b0318351_09325980.jpg
b0318351_09330221.jpg





にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
[PR]
by coquelicot_bleue | 2015-04-03 09:38 | 雑貨・収納 | Comments(0)