人気ブログランキング | 話題のタグを見る

215





quartz
(水晶)

215_b0318351_10443156.jpg
2.7×6.7×3.2cm
SiO2
Muli Co.,Liangshan Autonomous,
Sichuan,China


中国 四川省
涼山イ族自治州 木里県

前のドイツ八面体の脇役としてやってきましたが
なかなかどうして
この水晶もとても綺麗でウットリ(´ω`*)

透明で繊細、光をよく反射します。

215_b0318351_10451999.jpg
こんな感じでセットするのです。
細い針を折らないように
そっと乗せるアソビの愉しみ。
(きっと折れたらすごく泣くので
あまりやらないw)

収納している箱…
本当に欲しかったものやお目当てで買ったものは
一緒についてきた袋やテープ、
レシートまで捨てられない思い入れがあります。

これら「捨てられないもの」が
好みにピッタリ収まってくれると
それだけでニンマリしちゃいますね。

215_b0318351_10450556.jpg
石が入っていた、きらら紙のような紙箱に
留めてあったマステが雰囲気良かったので
良さそうな絵を選んでペタリ。

購入店
ルシオライト



【2022.2追記】

215_b0318351_08235784.jpg



by coquelicot_bleue | 2016-11-07 11:14 | その他鉱物 アジア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 216 214 >>